2017-05

 - --.--.-- --


近況報告・・・ - 2012.04.18 Wed

4月10日からお世話になっている『茶房&ぎゃらりー 遠音』
搬入初日と二日間だけですが岡山へ行ってきました
搬入前に立ち寄らせていただいた二人展の相棒『ガラス作家平田さん』の工房

陶芸の窯とはまた違った構造や作業場の道具
製作工程など丁寧に説明見学させていただき
お母様に昼食まで御馳走になり感謝しています(感謝)

12-04-18a1.jpg  12-04-18a2.jpg 

12-04-18a3.jpg  12-04-18a4.jpg

最後には実演まで拝見させていただき感激しました



工房を後に二人で岡山市内へ・・・
搬入展示作業、そして食事会と飲み会と
楽しく勉強になるひと時を過ごさせていただきホッと一息

宿泊して初日は二人で当番へ・・・

12-04-18b1.jpg

このようなスペースでの展示は不慣れで・・・
かなり苦労しましたが何とか二人展が始まりました
ギャラリーの杮落しの為
建築家のオーナーご夫妻の知人の方々や
御近所の方々・・・たくさんご高覧いただき感謝しております

12-04-18b2.jpg 12-04-18b3.jpg

二日目からはオーナーにお任せし桜満開の丹波へ・・・

それからはいつも通り親父のバタバタの日々が続いています

12-04-18c.jpg

随分前にオーダーいただいてる『白泥の番茶きセット』の仕上げや
注文品の薬掛けや窯焼き作業

12-04-18c1.jpg 
 
12-04-18c2.jpg  12-04-18c3.jpg


そして、最近急増している三人組の陶芸体験用ろくろ台の製作を残業で・・・

12-04-18d1.jpg  12-04-18d2.jpg

お陰様で待ち時間なく三人様にはスムーズに体験可能になりました
早速本日も・・・

12-04-18d3.jpg  12-04-18d4.jpg


そして、26日施工の村の景観形成事業の準備
分かってはいたもののギリギリまで作ることのできなかった『灯籠』
今回はポール形の陶器製灯籠
兵庫陶芸美術館北隣の住吉神社入り口のポケットパーク(公園)に設置予定

12-04-18e1.jpg  12-04-18e2.jpg

親父らしくモノトーンのシンプルな焼き上げをイメージして製作

12-04-18e3.jpg  12-04-18e4.jpg

数日の天候にも助けられ思いのほか順調に乾燥
施工日にはホッカホカの灯籠を設置したいと思います


何やかんやで落ち着かない日々ですが
注文品も記念品も遅れ気味・・・

テンション上げたまま頑張ります!!!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gahugama.blog45.fc2.com/tb.php/348-a2002e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【近況報告・・・】

4月10日からお世話になっている『茶房&ぎゃらりー遠音』搬入初日と二日間だけですが岡山へ行ってきまししました工房を後に二人で岡山市内へ・・・搬入展示作業、そして食事会と飲み会と楽しく勉強になるひと時を過ごさきセット』の仕上げや注文品の薬掛けや窯焼き作業そ?...

外出前に・・・ «  | BLOG TOP |  » それぞれの日曜日・・・

親父のプロフィール

親父さん

Author:親父さん
丹波焼 雅峰窯(兵庫)

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

