器屋の親父日記

仕事大好き!丹波大好き!器づくり一筋25年! 親父の作業風景や陶芸体験などを綴った画像日記です。

久々のドライブ!

早朝より納品の為、久々のドライブ!

明日、リニューアルオープンする富田林市のSゴルフ倶楽部まで。
食器中心のかなりの数の為、
体力不足の親父の助っ人に次男をチョイス。
かなり助かりましたすまいる

午前中に搬入を終え辺りを散策。

富田林といえば、PLの塔・・・
正式には「超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔」。
高校野球で有名なPL教団のモニュメントです。

その高さなんと180mって書いてありました。

pl01.jpg

午後、富田林から近畿道を通って名神高速へ。

京都駅のコンコースで開催されている
『京都名流いけばな展』を観覧に・・・

十数年前、親父が20代半ばの頃購入いただいた花器に、
この間お世話になった板皿(瓦皿)をレイアウト・・・

素敵な作品に仕上ていただきましたちょき

hana01.jpg hana02.jpg

まだまだ大物作品を作るのは未熟だった頃、
再会した花器を見て少し恥ずかしいやら絵文字名を入力してください

その他、素敵な作品をゆっくり拝見し素敵な時間を過ごさせていただきました。

hana03.jpg hana04.jpg
hana05.jpg hana06.jpg


【番外】
しかし、今年の寒さは半端なく、
時雨れたり凍結したり・・・春が待ち遠しいですねたいよう
写真は雅峰窯倉庫の氷柱。
ここ数年寒さ厳しい丹波でもこんな長い氷柱はひさしぶりです。
turara01.jpg

仕事日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<今年初の公募展! | HOME | アートの直島へ〜研修旅行〜>>

この記事のコメント

先日、三田市の新阪急ホテル内にあります「玉兎」で食事をさせて頂いた時に、使われていたお茶碗の底を何気なく見ましたところ、「雅峰窯」の印がありました。

以前から、知っていた窯元さんなので、懐かしく感じました。
「雅峰窯」の益々の発展をお祈りします。
2008-02-23 Sat 02:22 | URL | いちファン #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |